ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

楽になったなぁ

b0027685_2261696.jpg和平広場1階にて、4階のゲームセンターの宣伝用のお人形と。本人はミッキーと信じて疑っていない、まったく違うけどね。写真を撮るときピースができるようになりました。


久々、市内和平広場のジンボリーに連れて行きました。
公共交通機関では、何時にどこらへんに乗れば座れるかをすでに把握しているのですが、座れなくてもたいていは席を譲ってもらえるし、電車なら立って乗っていても問題ありません。
大連では日本と比べタクシー代が安いので(今のとこ初乗り120円くらい)、雨が降ったり急いでいたりするとすぐ利用。子連れにはたいへんありがたい環境です。
お昼寝しちゃう1時間だけ、どうにか喫茶店などで過ごせれば、まったくバギーの必要がありません。去年には想像もできなかったことです。現在2歳4ヶ月、こんなに成長するものなんだね。
お出かけするにはいい季節到来です。もっといろいろな所に連れて行ってあげなくちゃ。
[PR]
by otamatokero | 2006-05-23 22:03 | 子育て