ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

できたよ!

b0027685_013565.jpg
親ばか丸出し報告です。寝巻きが自分で着られるようになりました。このてんとう虫柄のガーゼパジャマがお気に入りで、毎日着たがるので洗うのが大変。でもできるようになった喜びのほうが大きい!
着心地のよさももちろん、ちょっとボタンが大きめ、ボタンホールもボタンも同じ色で分けて、掛け違いも防げお勧めです。もちろん日本で買ってきました。
「てんてん(てんとう虫のこと)着たい?」の一言で、自分からお風呂に入りに行き、お風呂前のトイレも自分でできるようになり、本当にパジャマさまさまです。
トイレといえば、5月下旬になってから急にやる気が出て、家のトイレ以外でもジンボリーや飲食店でも成功するように。もちろん断られることのほうが多いし、うんちもまだだけど、今のところ順調と言えそうです。
パジャマもトイレも一時のマイブームで終わらないでほしいなー・・・。
[PR]
by otamatokero | 2006-06-13 23:06 | 子育て