ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

広い森林動物園

晴天の6月18日、市内マラソン大会開催のこの日、動物園に行ってきました。
広い広いと聞いてたけど、地図を見る限り本当に広い!山をそのまま利用して作ってるんですから。
b0027685_1133247.jpg
右上から入り左側の文字が密集してる場所まで「ゴルフカートみたいなので移動しないと絶対へばるよ」と親切な友人の助言どおり片道10元のカートで移動。
地図左側が普通の歩いて回る動物園ゾーン、ここの入り口でもカートの勧誘をしてる。乗れば一時間で観て回れるそうだが、200元という法外な値段。即却下。ゆっくり歩いて見て回ることに。
b0027685_11443295.jpg鳥、なぜかアザラシショー、パンダ、カンガルーなど見て回ったら山の上のほうへ来てしまった。ちょっとした公園があったので、大きなすべり台でnaoとパパが遊んでる間、私は一休み。



さらに上り坂が続くようなのでロバ馬車に乗り移動、サル、ワシ、クマ、トラ、ゾウを見てちょうど2時間半経ったくらいでした。

メインに思っていたパンダはたったの一頭で、後ろを向いたまま身づくろいに夢中で、とうとうこちらを向いてくれませんでした。naoはアザラシショーは普通に見てましたが、それほど興味を示さず、カンガルーより巨大すべり台に夢中で見てなかったかな・・・。
後半のサルはかなり興味を示し、お客から餌を投げ与えられるクマも興味深げに見てました。
クマには私もかなりビックリ。動いているのを見てもかなり重量を感じて怖かったです。でも餌欲しさに「ちょうだい」の芸を繰り返すので、かわいいというかなんというか・・・。
b0027685_1283841.jpg

迫力のちょうだいちょうだい
b0027685_1292046.jpg


おーいこっちもだー
b0027685_1210797.jpg
あのーこっちも忘れず投げてね♪


このゾウさん、名前はガオワン。とっても大きいけど目は優しいいい子です。ちょっと揺れるだけで落ちそうに思うのは高所恐怖症だから?そんな人でも一乗の価値あり。日本じゃこんなこと動物園でできないですよね?b0027685_11571684.jpg


この動物園、山頂のゴンドラで山の向こうの海側に下りられます。そこにはサファリゾーンが!
今回は行かなかったけど、次回は見損ねたキリンを見てからゴンドラ、サファリと体験するつもりです。
ちなみに料金は大人40元(動物園のみサファリとの共通もあり)。私は学割で半額でした。
[PR]
by otamatokero | 2006-06-18 11:23 | 紹介