ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

MP4買っちゃった

もちろん中国国産品です。1GBでミニSDカードが使えます。値切って450元でした。
naoとふたりで長時間乗り物に乗るときに、万が一ぐずった時対策としてアニメのDVDなどが見られて便利です。
ただ付属の拡張子変換ソフトの使用方法がよくわからない。

夫がカメラ付きのを買ったのですが、こちらのソフトで一度変換して私のほうに移し変えて何とかしています。夫のは値切って850元。高いからか?こちらのほうがまだ取説が分かる。
中国語と英語の説明書。専門用語も混じり簡単すぎる説明なので想像力だけが頼りです。
完全に理解できなくても何とか使用できれば、まあいいか。

幼稚園の送迎の前後など、ひとりの時間がちょっとだけ充実するようになりました。
今のお気に入りです。

※SDカードリーダーを壊してしまい、しばらく写真のアップができません。国慶節後、徐々にアップします。
[PR]
by otamatokero | 2006-09-05 11:15 | 日常