ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

2006初雪と月見

初雪です!
b0027685_11352572.jpg
b0027685_11355094.jpg

月曜から氷点下かも?と天気予報で知ってはいたものの、雪が降るとは聞いてなかったぞ。
起床時には降ってなかったのに、パパを送り出す時にはフワフワとけっこうな雪が降っていた。
naoは大喜び。ニット帽と手袋を出したら、外に行くと大騒ぎ。

コートにレインコートを重ね着させて、早めに外へ。
しばらく降りしきる雪の中でお散歩した後、タクシーで幼稚園へ行きました。

今日は満月のはずだったので、夜見るのを楽しみにしていたんだけど。
残念。
もう日が暮れるのが早くなり、幼稚園の帰り5時半くらいになると外は
真っ暗。
毎日naoとお月様が欠けたり、満ちたりするのを見るのを日課にしてます。
半月が好きで、「はんぶんこよ!はんぶんこ!!」と大興奮。
今日はまんまるになって、どんな顔をするか見たかったな

雪が降ったり、霜が降りたり、こんな当たり前の季節の変化を新鮮に感じる
子供がそばにいるのは楽しいもの。
これからますます寒くなって、夜空もどんどん澄んでいく。
寒いけど、naoと一緒に月や星を探すのが楽しみです。
[PR]
by otamatokero | 2006-11-06 11:15 | 日常