ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

イチゴの瓶詰め&缶詰

b0027685_10172720.jpg
イチゴの瓶詰め、試したことありますか?
これは防腐剤無添加、合成甘味料(?)無添加の文字に惹かれ買いました。
確か5.5元。
今、生のイチゴが市場に出始めましたが一箱25元です。ハウスものかと思うのですが、この時期のはやはり美味しくありません。
去年初めてイチゴの缶詰にトライしました。イチゴをつぶさず作ったジャムみたいな感じです。シロップ漬けなので、汁っぽいですが子供は喜んで食べます。我が家は甘党のパパもお気に入り。パンに乗せたり、ケーキに添えて生クリームと食べたりしてました。
缶詰は粒が小さいけれど、先日初トライの瓶詰めは粒が大きく食べ応えがあります。
b0027685_1025736.jpg
イチゴが大好きな娘のため、常備してます。


日本ではなぜイチゴの缶詰がないの?

これ、すごく興味深いと思いませんか?中国では栄養とかあまり気にしないんですかね。うちも気にせず買ってる人のひとりですが・・・(汗)。
[PR]
by otamatokero | 2006-11-15 10:30 | 食べ物