ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

今年のツリー

b0027685_19264558.jpg
週末にやっと飾りつけを済ませました。
忙しい夫の暇を待っていたら一生出せないかもと思い、一人で全部セッティングしました。
こうして主婦は逞しくなっていくのね。

大菜市の向こう側、市内駅近く「shuang1xing4」に、この季節になるとツリーやらオーナメントやらを売る店が出てきます。
今年は建物向かって左端にガレージを利用してる店があり、中を見ると去年私が気に入っていた店でした。
オーナメントもリースも輸入もの(だと思う)があり、探せばまあまあのものが見つかります。
うちのツリーは電飾とリボン以外はここのものです。
リボンは両端にワイヤー入り、メトロで買って自分で形作りました。

b0027685_1556317.jpg
この木製の置物もメトロで購入。45元。なかなか可愛いし、子供でも飾りつけ気分が味わえるかなと思って買ったら・・・まだ3歳前の子には早かったか、高い所に避難させています。
[PR]
by otamatokero | 2006-11-29 10:21 | 日常