ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

ハイジの白パン

b0027685_22354344.jpg


我が家の朝食はパンです。
去年日本から持ってきたパン焼き機がほぼ毎日フル稼働なのですが、普通の食パンに飽きてしまい、最近ハマっているのがこのパンです。
レシピはナショナルのHP内のものをアレンジしています。
さらに、2次発酵を暖めたオーブン内で適当にしてるので、満足いく仕上がりではありませんが美味しいです。
naoもこれなら2個は食べてしまいます。

以前紹介したハチミツがちょっと発酵してしまい、味にちょっと癖が出たので、パン材料の砂糖代わりに使っています。
強力粉も5キロで450円しません。大連なら安価でパンが作れます。しかも買うより美味しいパンが!

余談ですが、普通日本で売られているようなハチミツは発酵などしないよう何かが添加されているらしいです。こんな純粋なハチミツが安価で手に入るのは相当すごいことらしいですよ。(この情報は友人の知り合いの養蜂家からということです)
[PR]
by otamatokero | 2006-12-13 22:46 | 食べ物