ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

初夏にはお別れ

昨年末、台湾での地震で海中を走るケーブルが何本か切断されたらしく、その後ずっとネット環境がめちゃくちゃ悪いです。
そのせいで時間がかかり、ブログの更新もままなりませんでした。

現在進行形ですが。

ところで、大事なお知らせです。
昨年、夫の会社から4月末の本帰国が通知されました。

実はおととしあたりから
「早いかも」、とは聞かされていましたが・・・。


現在の私は、大連での生活は快適とまではいかないものの、生活環境や人にもかなり慣れて
楽しんで毎日を送っていると言えるでしょう。
「まだまだ大連にいたい!」という気持ちが、「本帰国したい!」の気持ちに勝っているのも事実(日本のお友達、ごめん^^;)。
年に3度も帰国できるので、すごく寂しくなる前に家族や友人に会えるんだもの。

都内の人と結婚し、生まれてからずっと東京のある狭いエリアから出たことのなかった私。
そんな私が初めての海外暮らしをし、ここ大連&開発区で多くの友人ができました。
まだ数ヶ月あるけれど、初めての大きなお別れが待っています。

そして、このブログとも・・・

今は長距離走でトラックの終盤を走っている気分。


どうか最後まで見守っていてくださいね。
[PR]
by otamatokero | 2007-01-22 17:03 | お知らせ