ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

ネットが繋がらない事件、再び

火曜の10時頃から急にネットから追い出された。
つまり急に接続できなくなったんだけど、「またお金払ってないんだなー」と思い、すぐ夫に払ってもらった。

しかし、水曜、木曜、今朝も全然繋がらない。家の電話は通じるのに、どうして?
これはおかしいと思い、夫に頼んで、結局ADSLの会社の人に来てもらった。

うちには二つ電話がある。
でもこの家の電話がどちらも、すごい雑音が入る。
電話はかかるのだが相手の声が聞こえなくなるくらいザーッとかピーッとか言う。
受話器を取った時点でこの雑音だから、使うのが嫌だったし、人にも携帯ばかり教えていた。

それが今日解消された!
なんだか分からないが、作業してくれた人がいうには「ADSLを繋いでるほうだけ使って。二つ使ってるから不具合が生じたようだ。もうひとつのほうは駄目。」だと言う
(ゼスチャーで確かめたから多分あってる^^;)。
で、片方は収納にしまっておさらば。
すると、もうひとつのほうの受話器を取ってみたら雑音もしなくなってる!やった!
怪我の功名だ(使い方あってる?)。

電話代は4ヶ月分くらい払ったし、これでしばらくネットから追い出されることもないであろう。
めでたし、めでたし。
[PR]
by otamatokero | 2004-11-05 18:34 | 日常