ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

好滋味西餅店

我が家の朝食のパンは、「好滋味西餅店」の「西式面包」だ。
面包とはパンを意味している。
開発区の東方ホテルの1階にある。
スーパーのパンは安いのだが、どうも口に合わず、他に候補がもうひとつあったが、
値段と味で軍配が上がった。
b0027685_165956.jpg

このパンは400gあって、7元だ。
自分で切るのはたまに面倒に感じるけど、nao用に薄く切ったり、大人用に厚めに切ったりできる。
我が家ではこれをトーストして、ニュージーランド産のバターを塗り、大連産のアカシア蜂蜜を塗って食べるのが一番のお気に入り。
naoはミルクやスープでふやかして食べている。

いつも赤ちゃん連れなので、「好滋味西餅店」では私はすっかり顔見知り。
ここではケーキも売っている。「西餅店」だから、むしろそっちがメインか。
よそのホテルのケーキより、私はこちらが好み。
チョコムースのケーキは当たりだった。8元であの味なら文句なし。
実は以前レポートしたのもこちらのチョコケーキ。
10元のケーキなので、文句を言うのは間違いだろうけど、スポンジを頑張ってほしい。
あとケーキの背中にコーンフレークを付けるのはやめたほうがいい。
お客の口に入る頃には、パリパリ感はなくなって、シナシナしてしまっている。
狙いは分かるのだが・・・惜しい!という感じだ。

いろいろ勝手なことを言っているが、私は「好滋味西餅店」が近くにあって幸せだ。
[PR]
by otamatokero | 2004-11-10 17:22 | 食べ物