ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

カテゴリ:未分類( 2 )

うずうず

※以下に記すこの記事は、一時引越ししていた某ブログでの記事です。
中国国内で再びエキサイトが見れるようになったので、戻ってきました。
いずれ一時引越しのブログは閉じるので、本文をそのまま掲載したいと思います。
初めてご覧になる方、訳分からなくてすみません。



今さっきまでスターチャンネルでライブで放送されていたウインブルドンの男子シングルスを見ていた。

スイスのロジャー・フェデラー対チリのフェルナンド・ゴンザレス。

私、ロジャーのプレーが大好き。
20年近く「草テニス」をしてきましたが(といっても超ヘタクソ)、自己流のためフォームめちゃめちゃなもので、基本がきちんとしている人のプレーにはいつも惚れ惚れしてしまうのです。
トッププロの中でも彼の美しいプレーは、去年の今頃、子育てで忙しい中なんとか見れたNHK深夜のウインブルドンで私の心を釘付けにしたのでした。

ゴンザレスのプレーは荒々しく、ロジャーを翻弄。
しかし、そこはロジャー。冷静に対処。
食いつくゴンザレスに熱くなる場面あれど、7-5、6-2、7-6で勝ち上がりました!
第2セットはnaoの寝かしつけでほとんど見れなかったけど、
ゴンザレス、あっぱれ。でもロジャーには及ばなかったわ。
久しぶりに面白い試合を見て興奮しました!
センターコートではヒューイット対ロペス。ヒューイットが勝ち上がり、明日はロジャーとの一戦が見れるのかしら。
naoを計画的に早く寝かせないとね^^。

ここ大連で来週から参加するつもりのバドミントンとテニス。
なんだか今からやりたくてうずうずしてしまってます。
[PR]
by otamatokero | 2005-06-29 23:12

そっちのけで・・・

子連れお奨め店~シャングリラホテル~

今日は12月の赤ちゃん会が大連市内のシャングリラホテルで行われた。
私には市内に行くだけで十分イベントなのに、このホテルは前から一番行ってみたかったホテル。
さすが5つ星のホテルだけあってキレイだし、ホテル内はクリスマスの飾りつけで、入るなり一瞬ここがどこなのか忘れたほど。
しかも今回はランチをこちらのブッフェで食べるという期待があり、行く前からすでに舞い上がっていた。

長くなるので結果だけ言うと、このブッフェとてもよかったです。
これだけの期待を裏切るような要素はなかったです。
赤ちゃん用のイスにnaoは一瞬だけぐずったけど、ほとんど機嫌よく座っていてくれたし、お料理も何度か来ない限り全種類制覇できないほどの品揃え。
頼むと焼いてくれるお肉だけ、念入りに焼きすぎ&味付けしすぎで硬くてしょっばかったけれど、・・・近いうちに絶対また来ようと思いました。

正直、今回naoそっちのけで楽しみました。
お料理を取りに行く間、見ていてくれたママ友達とおとなしくしててくれたnaoに感謝。
気持ちよく食べさせてくれて、本当にこの子は親孝行な娘だわー。
座らせた赤ちゃん用のイスはそんなに数がないのだろうと思っていたのに、頼んだら出てくる出てくる、「まだあるの?」と思うほど。
開発区のホテルにもこんなお料理とサービスがあれば、もっとみんなとのお出かけの機会が増えるのにな。
[PR]
by otamatokero | 2004-12-09 23:06