人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

それってありなの?

今日金馬路の大きな交差点を渡ろうとしたら、何か変。
あれ?信号が点いてない!うそー!
この交差点の中央部には、いつも交通整理のお姉さんが立っているので、
車は迷うことなく停まったり走ったりしている。
いつもは「信号あるのに、なんでお姉さんがいるんだろう?」と思っていたが、こういうときは心強い。
でもお姉さんのサインの見方が分からないので、渡るのはけっこう勇気が要った。

信号の電気が点いてないのは、今日が初めてではない。
日常茶飯事なので、私もいまや驚かなくなっている。それもどうかと思うが。

今日聞いた話・・・
「あれって公安が電気代払ってないからなんだってよ」
「えー?マジで?ありなの、それって!!!!」
問題の交差点の先で待ち合わせした友人が言っていた。
ある意味、大ウケだ。
そして、もう一つ先の信号は問題なく機能していたのだ。
「ここは点いてるんだね。所轄が違うとか?」

・・・うーむ、謎だ。
by otamatokero | 2004-11-18 20:23 | 日常