人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

営業妨害と言わないで

1月7日金曜

今日はとてもいい天気。
「開発区赤ちゃん会」として、ママ友さんたちとみんなで「All'sWellCoffee」にランチに行った。

ここでは今まで2度ランチを食べ2度お茶したが、ハズしたことはなかったのにハズれた。
「ナシゴレン」と「マリナーラスパゲティ」。
以前食べたことのあるナシゴレンはこんなに辛くなかったし、中国っぽい香辛料の臭いもこんなにきつくなかった。
少なくとも口に入れたとたんに「辛い」なんてことはなかった。
ぜったいに何か調味料を入れ間違えたに違いないぞ。
スパゲティはソースはいいとして、なんだこの茹り方は!
以前食べたことのあるカルボナーラはちゃんとアルデンテで美味しかったぞ。

いつもあまり人のいない平日のお昼時。
今日は何組かお客さんがいた。
まさかさばききれなかったとは言わないよね。
みんな子育ての疲れを癒しに訪れてるんです。お願いしますよ。

今まで「わーい美味しかった。おなかいっぱーい!」と言って大満足で帰っていただけに、残念だったな。
担当のウエイトレスさんに「今日は美味しくない」と正直に伝えた。
5人で行って全員にクッキーのお土産をくれたのがお詫びの気持ちと取っておこう。

近々また訪れるつもりだけど、今度はこんなことのないようにしてほしいな。
だって私の一番お気に入りのカフェなんだもん。
コーヒーはいつもどおり、美味しかった。これは救いだった。
今日だけはシェフが違う人だったと思いたい。実際そうであってほしい。
なんだか私って口うるさい嫌な客?なのかなー?

今後ランチへ行く方へ:
クラムチャウダーのあさりは砂抜きしてないと考えてください。こちらの人は砂抜きの習慣がないと聞きました。
マッシュルームスープのキノコは「シイタケ」でした。
ちなみに洋風スープを単品で注文するとパンが付いてきます。
by otamatokero | 2005-01-08 17:02 | 食べ物