人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

気分はお姉ちゃん

昨日、市内某所で「赤ちゃんの会」が行われました。
春節を機に帰国している人も多く、私は開発区から初めてひとりでタクシーに乗り参加しました。

今回の参加者は6人と最近ではかなり少なかったけど
それだけに、皆さんといろいろ話もでき、とても楽しかったです。

naoは私が話し込んでる間に、ひとりでプレイルームの遊具に潜りこんで遊んでました。
気分はお姉ちゃん_b0027685_14191782.jpg

驚いたのはひとりで、手すりを使って普通に階段を登れたこと。
ボールプールに入るための階段があるのですが、子供用に低く設定されてる手すり付きの階段を登りました。
うちには階段がないので、4段も登ったのは初めて見ました。
降りるときは慎重に、後ろ向きに腹ばい状態で降りてました。

先日、2歳以上のお子さん達と友人宅で遊ばせた際、
2段あるちょっとした階段をみんなが登り降りするのを見て、お姉ちゃん達と自分は同じだと思うのでしょうか、普通に降りようとして失敗、あごを少し切るケガをしました。
もう治ってますので心配無用ですが。
これが教訓となり、降りるのは慎重です。でも登るのはコツをつかんだみたい。

この日の「赤ちゃん会」でも自分より上の子にしか興味を示さないnaoでした。
by otamatokero | 2005-02-24 14:31 | 子育て