人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

家族でお散歩

17日の日曜、家族でお散歩に出かけた。
ちょっと曇っていて、風も強くあまりお出かけ日和ではなかったけれど
最近お外で遊ぶことを覚えたnaoが家でじっとしててくれない。
家族でお散歩_b0027685_0532727.jpg
マンション敷地内のすべり台が大好き。
パパに教えてもらって、はしごを上り
頂上で座って、前に少しずつ移動して滑る。
上で座れた時点でうれしいらしく
手をたたいて喜んでいる。
もちろん全て親が見守りサポートしてます。

家族でお散歩_b0027685_1215668.jpg

砲台山公園でこんなものを発見。
つぼみも膨らんでいて、もうすぐお花見できそうです。
木自体が低くて小さくて、ちょっと梅っぽいです。
この公園、途中まで階段(それもすごく急な)で、その後はただの山道なのが高所が苦手な私にはきつい。
下りるとき、そのままザザザーと滑って落ちてしまわないか怖かったぁ。
この山、かつては寂しくて物騒だと噂がありましたが、
休日の昼間なら、善良そうなカップルや若者がたくさん登ってるので
そういうときをねらって登れば、危険はなさそうです。
でも人目も少なく寂しい場所なので注意しましょう。

家族でお散歩_b0027685_1294071.jpg家に帰ってからもnaoはパパのひざですべり台。
楽しい一日でした。
by otamatokero | 2005-04-19 07:09 | 日常