人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

住み慣れた実家にて

久々の投稿です。

やっと日本の実家でネット環境を整え、投稿が実現しました。
ああ~疲れた・・・すでにこの時点で力尽きてます。

5月1日に帰国して、はや4週が過ぎようとしています。
歩き回り、言葉も少しずつ理解を示すようになり、日々成長を遂げるnao。
ここ東京においても変わらず、彼女中心の生活が続いています。
アイさんはいないけど、実家のじぃじ、ばぁば、わんわんに囲まれ
毎日いたずら三昧、やりたい放題、naoは楽しそうに暮らしています。

パパは仕事があるので7日に大連へ帰りました。
相変わらず多忙なので、私たちがいないのはやっぱり寂しいようです。
もちろん、naoも私もパパがいないのは寂しい。
でも、パパには本当に申し訳ないけど、私は日本で快適に暮らしてます。

この4週の間、いろいろなことがありました。
一番大きかったイベントは、以前から親しかった児童館のママ友たち(総勢7人)+ベビーたちと共に熱海に1泊2日の旅行をしたこと。
住み慣れた実家にて_b0027685_023129.jpg
ホテルの部屋の電話をいじるnaoとお友達のAちゃんです。
熱海後楽園ホテルのお部屋は広く、オーシャンビューの角部屋。
夜景がめちゃくちゃ綺麗で、お風呂も広くて快適。
夜はベビーを寝かしつけ、一部のママ友と一緒に最上階のバーラウンジへ。
非日常の世界を味わいました。
観光も含め、ここに書ききれないほど良かったんです!

往復の移動は、お天気が微妙だったためベビーは抱っこ、それで荷物を持ち、で大変ではありました。想像しただけで行きたくないと言う方もいるでしょう。
でもそれを乗り越えて?得たものは大きかった!
すごーく楽しかったもん。きっと一生忘れないと思います。

明日もnaoは実家に預け、旧友たちと飲み会です。
そう、今私は実家に帰省(寄生?)し、日本を満喫しているのです!
by otamatokero | 2005-05-28 00:24 | 日常