人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

1歳7ヶ月

今日でnaoは1歳7ヶ月になりました。

最近の一日の過ごし方です。
(0:00-0:00「何時~何時の間に」という意味です)


6:30-7:00  起床
7:00-8:00  朝食
10:00     おやつ 
11:00-2:00 昼寝
11:30-2:00 昼食
3:00-4:00  おやつ
5:30-7:00  夕食
7:30-8:30 入浴
8:00-9:00  就寝

お友達と遊んだりすると、お昼寝時間が3:00-4:00とかになりますが
就寝時間は大差ありません。
お部屋を真っ暗にして、「ねんね」と言って私が先に寝たふりすると
しばらくはリビングに行ったり、部屋をうろうろしたりしますが
やはり寂しくなってそばに来ます。
で、ゴロゴロしてるうちにいつのまにか寝てます。

初めからもう眠くなって目をこすってるときは歌を歌うこともあります。
最近の子守唄は「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマ(知ってる?)。

就寝時間が決まってからは、ネットに時間をさけるようになりました。
いろいろなブログを見たり、メールに返事したり、
親孝行な娘に育っています。
by otamatokero | 2005-08-06 20:58 | 子育て