人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

カリメロ!

最近番組編成が変わってしまい、naoの大好きだった「Boobah」がなくなりました。
でも習慣で9時頃になんとなくテレビを付けていたら
テレビから日本語の歌が聞こえてきました。

なんだろう?と見てみると・・・「カリメロ」だったのです。
私の世代、いやもっと下の世代でも知ってる人は知ってるはず。
黒いひよこのカリメロ。頭にたまごの殻をかぶってます。

ぴよぴよ、カリメロ♪・・・・たまごの帽子をかぶっちゃおう♪
プリシラ大好き愛しちゃお、笑っちゃお、泣いちゃお・・・

私の記憶では確かこんな歌でした。

今朝聞こえてきた歌は全然違いました。
最近リメイクされたものだと考えられます。
なんかお話も宇宙人絡みになってました。

naoは無反応だったので、もう見ないと思いますが・・・。


余談ですが、若かりし頃の西武ライオンズ工藤投手がカリメロによく似てたなー。
by otamatokero | 2005-09-06 23:31 | 子育て