人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

東京ディズニーランド

連休明けの今日、行ってきましたディズニーランド!
諸事情により、出発が遅くなりましたが今回メインに位置づけていたスペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」午前の部には間に合いました。
東京ディズニーランド_b0027685_055769.jpg

2歳になってから場所見知り、人見知りが激しいnaoですが、初めは固まっていたものの、よそのお友達が参加していくのを見ると、だんだんとお兄さんに近づいていき、踊り始めました!
歌って踊るのが大好きなので、今回のランドはそういったパレードやショーを中心にしようと思っていましたが、やはりよかったです。

今年の5月はシンデレラ城が改装(?)中のため、シンボルが見れずに残念でしたが、「リロ&スティッチ」のイベント中で、あちこちにスティッチが出没していて、探すのも楽しい!
探す必要もなく、明らかにいつもと違うランドのエントランスも笑えましたが。
東京ディズニーランド_b0027685_174957.jpg






前もってスティッチのDVDを見せて学習させていたので、naoは入場時から「あ、あっこスティッチ!」、「スティッチー!(絶叫)」叫びまくりでした。
去年の2月にランドを初体験させた時は、歩くのが楽しかっただけみたいで、親としてはここでなくてもよかったなー感強し、だったんですが・・・
今回は2歳4ヶ月、もうバリバリディズニー大好きに変身。親の影響は大きい!
普段もディズニーのDVD見てるせいで、本人もよく分かってます。
でもミッキーは「ミッキー」、ミニーは「ミッキーちゃん」と呼んでます。
こうなってくると、親も楽しい。去年とは大違いですね。

なにより今回自分が長く日本にいなかったことを実感したのが、交通。
以前は車があったので、迷うことなく車で行っていたランドでしたが、電車で行こうと思い検索したら「りんかい線を使え」と出るじゃないですか!
「よーし、わかった使ってやる」と、素直に検索どおりに向かったところ、簡単に舞浜駅に到着。
どこもバリアフリーで、バギー利用の子供連れにはさらに最適。
どんどん便利になっているね、日本。

日本のママ友たちはランドの「年間パスポート」を購入し、楽しんでいます。
私も、もしも本帰国がnaoの3歳前に決まったら、絶対に買おうと心に決めました!
by otamatokero | 2006-05-08 23:55 | 子育て