人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

東京ディズニーランド

この一時帰国中、必ず行くと決めていた最大イベント「東京ディズニーランド」。
産院からの友人で結成した「サルの会」(みんな第一子がサル年生まれだから)のメンバーたちと行くので、それはもうワクワク。
前日9月27日が当初の予定だったのが、天候不良のため翌日に変更・・・しかし予想外の出来事が。

なんと東京駅で火災があり、京葉線が不通になってしまったの!
一番に並ぶつもりで準備して朝7時前には新木場駅に着いていたので、新聞に載っていたような混雑には出会わなかったものの、ランドのスタッフがほとんど集まらないらしく、イベントなど中止になったものも多かった。
楽しみにしてたキャラクターグリーティング(ミッキーマウスなどと写真を撮る)も出来ず、一番前にも並べず(リロ&スティッチのランチショーを取るためだった・・・)、みんな予想以上に疲れてしまって残念なことも多かったけど、やっぱりランドは楽しかった!
午前はライド系で回り、ランチ後はパレード&ショーを中心に。
子供たちが大好きな「スーパーデューパージャンピンタイム」、抽選により座席指定で見れるハロウィーン期間限定のショークーキースプーキーハロウィーンナイトも当選し、エレクトリカルパレードまでしっかり観賞してきました。
私の中で大ヒットだったのはドナルドがオールバックのヘアスタイルでバンパイアの格好だったこと。でも動きが激しくてカメラに上手に収まりませんでした。
子供たちは途中ショーの合間にお昼寝した子もいたけど、最後まで大興奮でした。

楽しかった様子は以下の写真で、おすそわけ。クリスマスイベント見たさにお正月に日本に帰りたい気分です。東京ディズニーランド_b0027685_1225652.jpg東京ディズニーランド_b0027685_11595215.jpg
東京ディズニーランド_b0027685_12193976.jpg東京ディズニーランド_b0027685_12212582.jpg
東京ディズニーランド_b0027685_12241733.jpg
東京ディズニーランド_b0027685_1225583.jpg東京ディズニーランド_b0027685_12301142.jpg

by otamatokero | 2006-09-28 23:43 | 一時帰国中