人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

めばる から揚げ

めばる から揚げ_b0027685_12182115.jpg
アップがすっかり遅れましたが、12月2日土曜日の朝市にて小ぶりのメバルをゲット。から揚げにしました。2度揚げしても骨まで可食というわけにはいかない大きさでした。一緒に盛ったイカは金馬商場地下市場の冷凍で売ってるもの。
この日は強烈な寒さで、お金のやりとりで手袋から手を出すと感覚がない。当然、魚もびくともしない。そう、路上のバットの上で半分凍ってるんです。
「生きてるの?」と聞くと、おじさんが「ほれ、起きろ!」な感じで叩く。で、ちょっと動くので安心する。ここまで目利きに自信がないのもどうかという感じですね。

大連もとうとう本格的な寒さがやってきた。これでは朝市の野菜も凍ってしまう。路上で魚も凍ってしまうなら、これからは金馬や開発区商場に行くしかないでしょう。
早朝の金馬地下は初めて行きましたが、野菜もきれいだし、昼より若干安く感じます。ぜひ早起きしてお試しあれ。
by otamatokero | 2006-12-12 12:30 | 食べ物