人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガオー!ライオンだよ          初めての子育てと大連生活のいろんな発見


by otamatokero

幼稚園のクリスマス&生活発表会

クリスマス当日は幼稚園から各園児にカードと豚の貯金箱のプレゼントがありました。
来年の干支はイノシシ。中国では豚と一緒にされてるのでそのせいかな。

その週末夕方4時から、naoが通う幼稚園で一番小さいクラスの発表会が行われました。

ちゃんと舞台が作られて、園児たちが揃いの衣装、お化粧で登場。
もうその姿のかわいさにドキドキワクワク!
しっかりカメラには2GBのSDカードを入れスタンバイのはずが・・・開始15分もしないうちにバッテリー切れました(泣)。
幼稚園のクリスマス&生活発表会_b0027685_1695226.jpg






最近毎日いろんな歌や踊りを家でも披露してくれていたのは、これだったのね!という感じです。
naoはクラスの中でも年齢が上のほうなので、真面目に先生の言うことを聞き演じていました。
その真面目な態度に親としては胸がキュンとしました。

みんなまだ小さいので難しいお遊戯はなく、早々に演目は終了し、親子ゲーム大会に突入。
みかん剥き競争ではビリでしたが、おんぶでの競争とイス取りゲームでは勝ちました。
我ながら娘のために頑張りました。

その後みんなでお夕飯。
まるでホテルのバイキングのように火で容器をあぶった温かい料理やら、果物、ケーキ、飲み物が並び、意外にも変な香辛料臭くなく美味しい料理でした。
普段の給食がこのままなら、外国人の子も抵抗ないだろうと思われました。
naoは肉まんだけを3つも食べ、果物はブドウだけを食べました。
本当ばっか食べが多くて困っています。

naoの幼稚園での生活が垣間見られて、面白かったです。
by otamatokero | 2006-12-29 21:40 | 幼稚園